月別アーカイブ: 2017年11月

何度も挫折してきた英語学習が続いているのはDuolingoのおかげ

私はもう2ヵ月ほどDuolingoというアプリで英語学習をしています。世界的に有名な語学学習アプリだそうで、Twitterでフォローしている方が使っているのを見て私もやってみたら、毎日無理なく続けられていてさすが世界レベルだなと思いました。1つのテストが短く、スマホアプリなので毎日忘れずやるよう促してくれるし、アイテムを買うポイントやヒットポイントがあるゲーム的なところもあり、おまけに発音も見てくれるので新時代の語学学習テキストだと感動しています。さらに問題の出し方もデータをとってより良い結果になるようテストされるそうで、そういう進化して行く仕組みがあるのも素晴らしいと思いました。