月別アーカイブ: 2016年9月

東京オリンピック・パラリンピックも絶対に応援します!

 リオオリンピック・パラリンピックも終わり、次はどんなことで日本中が盛り上がるのかな…と何かと期待をしています!今回のパラリンピックでは金メダルがなかったのは少し残念なように思いましたが、しかし、どの選手も日本の代表として素晴らしいプレイだったと思います。今まで自分が知らなかった競技も今回のリオで改めて知りました。 今回「ウィルチェアーラグビー」という競技には特に惹かれました。あんなに車椅子がぶつかる競技は今までに見たこともありませんでした。「スゴイ」の一言です。どの競技もどの選手も次の東京を見ていると思いますが、4年後も絶対に応援したいです。

綿あめ作りは大変…

先日、近所でお祭りがあり、綿あめを買いました。綿あめなんて、久しぶりです。あのフワッとして、口の中でスッとなくなる感じ、懐かしくてすごく美味しい。すごく大人気で長蛇の列でした。並んでいるとすごく暇なので、作業している姿に目がいきます。綿あめ作りは、簡単に見えて、かなり難しいようです。近所の人たちがやっていると見えて、かなり苦戦しています。髪にもクモの巣のように、綿がはりついています。そして、今晩の夢は綿あめ作りの夢を見てしまいそうなくらい延々と列は続きます。来年は、地域の役員がまわってきます。ふと、この役はやりたくないなと思ってしまいました。