月別アーカイブ: 2016年6月

久々に婦人科へいってきました

先日久しぶりに婦人科検診を受けてきました。乳がんの検診も受けようと思いましたが、その病院ではやっていないそうで受けられませんでした。とりあえず、妊娠も考えているので子宮頸がんの検診を受けました。数年前に見てもらったときは問題なしだったのですが、久々だったのでかなりドキドキしました。内診するときはいつもドキドキしてしまいます。超音波検査で画面に映し出されていたのですが、私は少し多能胞性卵巣というものがあるらくし、排卵していない卵が何個か卵巣にたまっている状態でした。しかし、片側はほとんどなかったので排卵しているそうです。まだ子宮頸がんの結果を聞いていませんが、定期健診は必要だなと感じました。

シュレック3

シュレック3を観ました。1がとてもおもしろかったので見たのですが、やはり1が一番おもしろいようです。3のあらすじは、王位につきたくないシュレックが、王子継承権を持つ従妹のアーサーを探しに行きます。また、チャーミング王子がおとぎ話の悪役をそそのかし、王位を取ろうとする、という話です。途中、シュレックとフィオナ姫の赤ちゃんが出てきて、かわいかったです。怪物の赤ちゃんなのですが、なんとも愛らしかったです。相変わらず、映像はとてもきれいでした。また、シュレックもいい奴でで、性格がよかったです。全体的に、安心して観ていられるファミリー映画です。

生活費のほぼ全てをクレジットで支払いポイントをつけています

私はもうすでに10年近く生活費のほぼ全てをクレジットカードで支払っています。元々は現金を持つのが嫌というか、現金をおろしに頻繁に銀行へ向かうのが面倒になりクレジットカードを使い始めたのがきっかけです。実際にクレジットカードで買い物や生活費の支払いをしていたら、ある日ふとインターネットでそのクレジットカードの会員ページを見てみたらかなりのポイントが貯まっていました。私はそのポイントを旅行券に変え、結構贅沢な旅行にいくことができました。クレジットカードはあまり使わない、使っても通販程度だと言う人も多いと思います。最近では飲食店はもちろん、スーパーやコンビニほとんどのお店でクレジットカードを利用することができます。是非、ポイントのつくクレジットカードを見つけ利用してみると新しい楽しみが出来るかもしれません。