月別アーカイブ: 2016年3月

楽してダイエットしたいです

友人からダイエットに成功したと電話がきたので、事細かに聞いてみたら、起きた時にアマニオイルを飲むだけと言う、実に簡単なダイエットです。ただ一般的なオイルに比べたら、金額が高いので友人は旦那さんに内緒だそうです。私もダイエットに高いオイルを買うならマラソンでもしなさいと言われるので隠しておいたんです。アマニオイルって曲者で、冷蔵庫に入れとかなきゃならないし、火も通せないのです。友人の夫と違って、家の夫は料理が趣味です。直ぐに見つかってしまい、ツナサラダに使われてました。ダイエットの道はやはり厳しいです。

もう毛先がバサバサしてきたなぁ

先月ぐらいにカラーとカットをしてもらったばかりなのに、もう毛先がバサバサ傷んでいて仕方がありません。これはもうカットする時期なのかなぁと思っています。と言うよりも、私の昔からの悪い癖で枝毛を手探りで裂いてしまうんですよね。これでは毛先がどんどんボロボロになる筈ですよね。どうしても昔から髪の毛をいじくるのが癖というか趣味になっているんですよね。そんな後悔している時からまた毛先をずっといじくっているんですよね。しかもドラマを見ながらまた気が付けば無意識にいじくり回しているので嫌になってしまいますね。こんな癖を直したいです。

ぐっすり寝たので気分はいいです

昨日は夜10時くらいに帰ってきたので、すごく疲れて、すぐお風呂に入ってからノンストップで寝てしまいました。かなり熟睡したせいか、すっきり起きられましたね。疲れも取れてよかったです。メールチェックとスマホでツイッターをチェックした後は、いい天気だったので洗濯をしました。ずっと気になってたパジャマを今日やっと洗うことができました。というのもこのところ気温が低すぎてパジャマを洗ってしまうと夜に乾かなくて、着られなくなりそうだったので、洗うのを躊躇してたんです。今、干して一息ついたところで、パソコンでこの文章を書いてます。とりあえずこの後は録画した番組を見ながら、のんびりします。