月別アーカイブ: 2016年2月

犬猫どっちが良いの

最近はネコがちょっとしたブームですよね、何ででしょうか?私は犬猫どちらも好きですが、全体的なことを考えてみるとどうなんでしょうか。不動産で物件探ししてて思ったこと、ネコはダメ、イヌはオーケーが未だに多いです。これってネコが引っかくから?でも冷静に考えて見ましょう。イヌは煩い、糞尿の臭いがこびりつく、雑食、ネコは静か、トイレは決まったところ、決まった物しか食べないなどがあります。実際賃貸とかで良いのはネコであり、イヌは大家さん目線から引っかかないから選ばれるんでしょう。だけど実際は床などどちらもキズをつけるんですけどね。

家族で大爆笑した出来事

先日バラエティ番組を家族で見ていた時のことです。そのテレビの内容に大笑いした瞬間、私の座っていた座椅子の背もたれが壊れてしまったのです。その座椅子もずいぶん長く使っていたのでガタがきていたのですが、それにしても良いタイミングで壊れたものです。おかげでテレビで大笑いした後、その座椅子が壊れたことにまた家族で大笑いしてしまい、しばらくずっとリビングには笑い声が響いていました。私自身も笑いすぎてわき腹は痛くなるし涙が出るしで、普段からよく笑っているほうなのですが、それにしてもここまで笑ったのは久しぶりでした。