月別アーカイブ: 2016年1月

私の就職活動で悩む事

就職活動で色々と思う事があるのですが、開始して1年半になりますが、ナカナカ仕事が見つからない事で困っています。日々ハローワークに行き求人を見ているのですが、応募してもスキルは高いのに合格が出ず、面接に行った事もあるのですが、決まらず落選をして日を改めてハローワークに行き落選の理由を聞くと有り得ない結果が出て落ち込む事ばかりです。例えば、面接時緊張していたので落選ですとのコメント、次は具体的にこれまでの仕事に対する姿勢について色々と面接でアピールをして実力を認めて貰えていたのですが、何故か落選になり理由も経験不足とみなされる始末でした。色々とある中での日々の応募もあるので頻繁に行くのですが、その都度応募をして行く事で落選するのではと恐怖に感じている事です。もう受かってもいいのですが、ナカナカ上手く行かない事で苛立ちも覚える毎日です。一日も早く決めないといけない状況ではあるのですが、色々と模索する中での悩みもついて回る事で、解決して行く事も必要なのでこれからも頑張って行きたいと思っています。

羽生と大谷

羽生と大谷って21歳と同い年なんですねー。
なんかあまりにも違うタイプで同い年に見えないなー。
とにかく最近の若者はメンタルが本当に強いですね。

結婚ラッシュ

芸能界も結婚ラッシュ、近くの友達なども結婚ラッシュ。結婚祝いが大変でした。重なる時は重なるものでめでたい事なので良いことなのですが、余裕のない時の祝い金は結構痛いものです。それでもお祝いしてあげたいのでこずかいを貯金しておいたりでなんとか祝儀を渡すことができました。今年は結婚の予定がありそうな人もいてないので少し落ち着いた日々を送れそうです。数年前はポツポツだったのに今では独身の子のほうが減ってきています。そういう年齢なのですが、次は誰が結婚するのか?想像もつかないです。結婚しなさそうな人が突然結婚報告をしてきたりするのでビックリします。