月別アーカイブ: 2015年7月

久しぶりに晴れたので、布団を干しました。

最近ずっと雨が続いていたので、布団が干せませんでした。子供が3人に増えてから、洗濯物も増えました。雨だと中々洗濯物が乾かないので、イライラします。この前久しぶりに晴れたので、シーツや掛け布団カバーなどを洗濯しました。天気が悪いとシーツや掛け布団カバーは洗濯しないので、久しぶりに洗濯することが出来て良かったです。布団も久しぶりに干しました。梅雨が明けると晴れる日が増えると思うので、こまめに布団を干していきたいなと思っています。枕カバーやシーツなども暑くなると汗臭くなるので、こまめに洗っていきたいです。天気がいい日が続くといいなと思います。

デパートの化粧品コーナーは接客が大切!

最近、デパートの一階の化粧品コーナーで化粧品を買うのがすっごいたのしいんです。新作の情報をあらかじめ雑誌やネットなどで調べたして、実物をお店にいって見ています。実物をみた時の感動も結構あって、美しいフォルムにうっとりすることもしばしば、。そして、お姫様を扱うような接客をされたときの感動もすごいです。気に入った美容部員さんが何人かいるので、いつもその方から購入するようにしています。接客でいやな思いしてしまってはだいなしなので、。やっぱり購入するまでのその空間がすっごく大切です。たぶん、商品だけが並んでセルフで購入するようなシステムだったら買わないかもしれません。