月別アーカイブ: 2015年6月

電子レンジ!

先日、我が家に新しい電子レンジがやってきました!今まで使っていたものは、簡単な時間設定ができるものでした。新しい電子レンジは、付属のレシピ一覧に載っているレシピ番号を入力すると、自動的に時間を設定してくれます。専用のプレートを使ってケーキ等の焼菓子や、ハンバーグや餃子などのおかず、さらにはカレーと様々なものが作ることができるそうです。試しにハンバーグを作ってみましたが、焼き加減も調節できてとても美味しかったです。これからは、電子レンジでハンバーグを作ることが多くなりそうです。更には使った電気の料金目安まで出て、最近の電子レンジは本当に凄いですね。今まで以上に料理をすることが楽しみになりました。

子供会に参加して思うこと

小学生の子供がいるので、地域の子供会に入っています。本当は入るつもりはなかったのですが、人数が少ないので時々参加することにしています。子供から名前を聞いたことがあっても実際会うことがなかったお友達がどんな子なのかが分かってよかったです。行事は色々なものがあり、運動会、夏祭り、廃品回収など忙しそうです。正直ちょっと面倒くさいと思いましたが、子供の楽しそうな顔をみると頑張ろうと思います。色々なタイプの子供たちがいるので、ハラハラしたりイライラすることもあります。親同士の付き合いも少しずつ広がればいいかなと思っています。