月別アーカイブ: 2015年4月

いなくなった依頼主が戻ってきてくれた

クラウドソーシングの仕事をしていると、今年に入ってからいつもよく仕事を引き受けている人たちが何人かいなくなってしまい、その影響もあって収入が月の目標に届かなくなり2か月連続で目標を下回っていました。新たにいい仕事の依頼を頻繁に出す人も現れないし、これは苦手なテーマでも書けるライティング技術を習得しないと収入は今までどおりにならないと思っていたら、今月になったらいなくなったと思われた人が二人も戻ってきてくれたので、今月はまた以前と同じくらいの仕事ができるようになりました。ぜひこのお二人にはまたずっと依頼を出しづつけてもらいたいです。

電話の、緊急地震アラームが鳴るタイミング

昨夜、やたら震度3以上の地震が来ます!的なアラームが鳴ったのですが、全く揺れませんでした。と言うのも、私の住む地域は中部で地震があったのは北部だったからです。しかも、境目が非常に微妙で地図でも良く分からないし、テレビの天気予報でも局によっては住んでる地域が北部扱い?になっていたり~と曖昧です。と、そんな感じなので地震速報アラームも鳴ったり鳴らなかったりする訳ですが、それは本当に緊急性の高い地震が起きた時に役立たないのかも知れないと思うと、かなり不安な気がしてなりません。しかし、時分ではどうする事も出来ないので、その辺りを管轄している人に頑張ってもらうしか無さそうです。