月別アーカイブ: 2015年3月

無駄遣いをしない

今私は無駄遣いをしないようにしています。当たり前の事ですがどうしたら少しでも無駄遣いがなくなるかを考えています。きっと私は買い物に行っても予定にないものまで買ってくるから無駄なんだと思います。買い物に行くときは目的だけを決めて買い物をすれば絶対に無駄使いはなくなるかなと思っています。でも目が行くといいなとか欲しいなと思ってしまい買ってしまうんです。なのでこれからは出来るだけ、決めたもの以外は買わないようにしようと思います。そして極めつけは決めた金額しかお金を持っていかなければ無駄遣いはできないので、お財布に入れる金額は最低限にしようかなと思います。今年は無駄遣いをしないことを目標に頑張ろうと思います。

エレベーターに乗ったこと

エレベーターでの出会いって不思議ですね、誰と誰が乗っても別に他人同士、だけど知らない人と同じ空間に詰められて上え上えと運ばれて、時には下に下にと下りるわけなのですが、この間エレベーターに乗ろうとしたら前に新聞配達のおじいちゃんが居たわけなんですけど、エレベーター内に入ると何階?と、ちょっとなんで偉そうなのと思いながら私も為口で3階と答えたわけなのです。方やキレイな女性とエレベーターに乗ることになり、その方は上品に何階ですかと聞いてくれました。エレベーターとは知らないもの同士が乗るのでそれなりのマナーは欲しいですね。