月別アーカイブ: 2014年9月

10月、アニメ開始!

6月か7月ころかな?
『七つの大罪』がアニメ化になるって情報が出たんです。

でも、アニメ化っていっても、BSだったりCSだったり、地デジでも地域によっては放送しなかったりするのです。
もうちょっと詳しい情報がないと、私、見れるかどうかわかんないんですよね。
地デジしか見れないんだけど。

で、やっと今月。
少し詳しい情報が入りました。
10月開始で、夕方5時から。
深夜じゃないんだね、ちょっと新鮮。
最近、見たいアニメってほとんど深夜放送だったから……。

そして、TBS系で全国28ネット、と。
ということは、ちゃんと見れるかな? やった!

さっき、アニメのCMっぽい動画見てきたけど、期待大です!

久しぶりにカフェでのんびり

久しぶりにお気に入りのカフェでのんびりしてきました~!
最近は忙しくて、仕事をするか家で寝るかという二択の生活をしていましたが、やっと少し落ち着いてきたような気がします。
カフェモカを飲みながら、ゆっくりと雑誌や本を読む時間は、私にとってすごく大切なもの。
忙しい毎日ではありますが、ちゃんと時間を見つけてリラックスタイムをとらなきゃなぁと思いました。
一緒に頼んだフルーツタルトもとっても美味しく、大満足の時間でした。

そうめんいろいろ

夏のお昼ご飯の定番のお素麺ですが人数が多い我が家は多めに作ってちょうどなくなる時と少し残る時があります。
今までは次に日に私がもい1度食べたりしてましたがなにかアレンジして残りも食べきりたいなと思いネットでレシピを検索中です。
美味しいそうだと思い作ってみたのはそうめんのお好み焼き風です。
卵にチーズと炒めた豚肉をまぜてそれにゆでたそうめんを加えて焼くだけです。オープンオムレツのように焼いてお好みソースとマヨネーズをかければ出来上がりで子供たちに大好評でした。
今度作ってみようかと思うのはそうめんちゃんぷるです。
野菜もとれるしそうめんを炒めたのは食べたことがないからどんな味かすごく楽しみです。

父に会えた

久しぶりに父に会いました。
実家の父にはしばらく会っていなくて、それでもなかなか行くことができないので、年内に会えるかどうかと思っていましたが、思いがけず会うことができました。
とっても元気そうでよかったです。
やっぱり父は元気にしていてもらわないとね。
私は父っこだったらしく、母にいつもドライブのときは父の後ろに座っていたんだと教えられたことがありました。
自分としてはあまり意識していないことだったのですがね。
どんなところで深層心理が行動となっているかわからないものです。

クーポン

根っからの貧乏性な性格のために、クーポンとかお財布の中にたまっています。
もちろんその中にはとっくの昔に使用期限を迎えたものもあります。
お財布の整理をしていて「あ、これもう使えないじゃん」みたいに気が付くことが多いです。
ドリンク無料とかデザート無料とかはどんだけ集客力あるんだろう。ちょっと地元から遠いお店だと当然足代がかかるわけで、つきつめれば「果たしてこれって本当にお得なの?」っていう疑問がもちあがる。
でもその次の日には忘れちゃうんですよね。
適当な生き方を送っているっていう自覚ありすぎる。