月別アーカイブ: 2014年8月

混乱のセリーグ

Denaがまさかの好調になって、混乱のセリーグですね。

3位争いが最後まで目が離せなくなりそうです。

巨人は、なんだかんだいって強いですが、本当なら独走では?と思ってしまいます。

苦くて食べてもさっぱりしなかった

コンビニでアイスを買おうとしたら、
ガリガリ君でグレープフルーツ味というのがあったので買いました。
しかしこのガリガリ君はリッチなので、
果汁が普通のやつよりも多くて50%も入っていたのです。
グレープフルーツで果汁がたくさん入っていると酸味と苦みが強いので、
せっかく冷たい氷アイスを食べてもさっぱりしなくて、のどに苦さが残るのです。
アイスを食べたおかげで暑さは引いたのですが、
のどに苦さが残ってしばらく変な感じで、
普通のガリガリ君のソーダ味かナシ味を食べればよかったと思いました。
おまけに食べ終わる頃にアイスが溶けて手がベトベトになりました。